[1202] Drop's。

近年稀にみるハマりぐあいのバンドがいます。
同郷の女の子5人組。ブルージーなサウンドが切なくもあり苦しくもあり。

新譜が明日発売です。
Drop's「さらば青春」MV

昔の自分から変わりたい、抜け出したい忘れ去りたいという気持ちと、
もうあの頃には戻れない、変わってしまう自分に寂しさを覚えてしまう感じ。
…いい感じじゃないですか、と
11年目に入ったここのブログタイトルに貰ってしまいました。
いつの間にか。

いやほんと、昔の自分なんて消し去りたいけど、忘れられないんすよ。

ひとりごと | CM 0│00時頃 |

[1201] トイパーティ。

JUNさんとこでこんなヤバいパーティをしました。楽しかったです。店長ありがとうございました脳内分泌物がヤバかったです(笑)。
2014-11-30 205023

こんなレアなおもちゃで遊んだり、テクノポリス21Cの視聴会をしたり、スターウォーズについていろいろ教えてもらったり、中学校時代の恥ずかしい話を思い出して軽く死にたくなったり…(笑)。


大人になってもそんな事が一番楽しくって中学生のように騒ぎまくってたら、まさに現役中学生から「いつでもppkさん楽しそうだからppkさんみたいになりたい」ってボソッて言われて、

勉強もろくにしないで出世コースからも外れて、マンガアニメプラモ三昧のダメ人間としてののしられることはあっても、憧れられる事は一生無いと思ってたから、

気づいてないと思うけど、国から認められた賞もらった時よりも嬉しすぎてあのときおじさん少し泣いてたんだぜ…(笑)。

ひとりごと | CM 0│14時頃 |

[1029] Gは我慢のG。

お仕事で東京国際映画祭に行ってきました、日曜。
もうニュースサイトとかで出てるのでここでは詳しく書きませんが、庵野監督の少し毒っ気のあるトークが面白くってニヤニヤしてしまいました(笑)。

image1.jpg
で、次の日に帰る寸前に、お台場に寄り道してガンプラ成分を補給。
もう見たことがないものは展示してないと言っても過言ではないですが、やはり何度来てもこの棚とリアルタイプの棚で足が止まってしまいます。小学生時代のように無性に無塗装ストレート組みを量産したい衝動に駆られます。

それでいーんじゃないかっていう気持ちと、頑張って精度の高いものを作ってみたいっていう気持ちが交互に起き上がって、古いホビージャパンとセンチネル系のムックを見比べたりするうちに…その日の時間が無くなってしまう事の繰り返し。作れる時が来るまで我慢。

脳内モデリングに終始するのは精神衛生上よくないので、近々ちゃんと箱明けようマジで。

ひとりごと | CM 0│17時頃 |

[0509] 女子ーズの本

映画「女子ーズ」オフィシャル・ビジュアルブック (エンターブレインムック)映画「女子ーズ」オフィシャル・ビジュアルブック (エンターブレインムック)
(2014/05/21)
不明

商品詳細を見る


ステマじゃないです。いやステマかな。

福田監督による6月公開の「女子ーズ」、もはやムックが出るらしくって(かなり急いで作ってたりして)、戦隊ヒーローを超人気の女優さんたちが演じてるので、そういう娘たちが戦隊のスーツを着るとどうなるのか、みたいなニッチな資料として最適かと思われます(笑)。多分おそらく、劇中のスチルとかがたくさん使われるであろうと思うので、ヒーローもののパロディマンガとか描いてる人とかには。

なんかグッズ付前売り券とかも予約中なので(予約しました)話のネタにでもご覧になってはいかがでしょうか。

ppkの入れ込み具合、察していただければ幸いです。

ひとりごと | CM 2│22時頃 |

[0405] 巻き込まれ中。

IMG_2505.jpg

去年の今頃から動いてる案件が来月やっと公になるらしいので、その詰めの為に旅に出ます。
行った先での濃密過ぎるスケジュールに途方に暮れてて、その前後もけっこうバタバタしそうです…凄いことになっていくんですよこれからニヤニヤ。

てなわけでブログは2週ぐらい不在にします。ログ見たら…こんな辺境にもかかわらず…更新なくても毎日いらしてくれてる方がいるようなので一応お断りしておきます。

あ、Twitterは時々なにか吐きます。つかブログの情報はかなり遅いです。プラモ製作画像とかもTwitterの方がリアルタイムなのでそっち見てください。起業がどうたらとか自己啓発的なのものや、女子力アピールしまくって本当に女かどうか怪しいアカウント以外はフォロー返しますので。



内容とまったく無関係の画像は、所有者が飽きたらしく自分が保護したものです。素晴らしき作画資料。

ひとりごと | CM 0│11時頃 |

[0113] って言ってたけど

すみません高らかに宣言してた割に、1か月以上ぐらいプラモ触れてません。
年末年始はやっぱダメだわー。

ずーっと会社に居るせいってのもあるんですが他の要因もあるので、ちょっと列記してみます。

read more...

ひとりごと | CM 0│20時頃 |

[0102] もうそんなですか。

へー。

どうやら今年はこのブログ、7月ごろで10年になるそうです。
そーなんだすげーなよくやってんなヒマだなー。

あの頃と今ではいろいろ変わりましたが、プラモ作りたいって気持ちは今も変わらないです。
自分に残っている時間の中で、プラモに割ける分はもうほんの少しだと思いますけど、とりあえず在庫だけでもなんとかしたいです(笑)。

当面の目標は、本能の赴くまま箱を開けて、オクで負担が大きかったキットにも躊躇せずニッパーを入れる、ということでしょうか。
何年か前に何周年記念とかっつってアリイのモンスター組んだみたいな、あの感覚を取り戻したいですね。

そんなわけで今年も不定期だらだら記録していきます。

適当に無責任に手抜き推進で。

ひとりごと | CM 2│00時頃 |

| main | next »

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール