[1223] 食玩。


結構前にコンプしてたんですが、
年末のバタバタで不在にする事が多く
いろんなことがおざなり中です。

ローソンの缶コーヒーについてました。
ブラックタイガー以外はメカコレで見慣れてる船なので
新鮮味に欠けますが、プロポーションの解釈が
なんだか独特でちょっと面白かったです。

素材がグニャグニャする物(塩ビ?)なので
モールド甘々なのは仕方ないです。

トイ・食玩 | CM 0│09時頃 |

[0223] キンゴジ。

SBSH0036.jpg

このレベルのものが800円ぐらいで
簡単に手に入る時代。
いい時代になりました。
酒井ゆうじコンセプトワークスの名に
ふさわしい出来です。

25年ほど前、子供だった自分には
海洋堂のガレキはもちろん、
バンダイのリアルホビーとかも高額で
まるで手が届かず悔しい思いをしてたので、
しかも、思い入れの強いキンゴジを手に入れられて
結構嬉しかったりします。
全4種でした。モスゴジも良かったなぁ…(笑)。

あ、申し訳程度にガムが一粒入ってたので
これも一応食玩だと言い張るバンダイの恐ろしさ(笑)。

トイ・食玩 | CM 0│02時頃 |

[0209] 海賊。



発売から結構経ってますが
全種コンプ。
そんなに出来はよくないんですが、

ウチの生活はこいつらのがんばりにかかってます(笑)。

トイ・食玩 | CM 0│23時頃 |

[1018] 角いんだって。

V00.jpg

今までの自分なら無視してました。
「ガンダム00」。
諸事情により熱心に見ています。
そして周りにも見るよう宣伝してます。

長時間設定画を見てたせいか
00のMSがカッコよく見えます。
動いたら敵のヤラレメカの方が好みだけども。

で、衝動買いした玩具系。
巷で人気、自分的には圏外のヴァーーチェでした。

ちっ、不満足(笑)。

トイ・食玩 | CM 3│00時頃 |

[0723] ディフォルメいろいろ

hakai2.jpg

集める気満々だったこのシリーズ。
2度目に買いに行ったときは既に売り切れ。
で、あきらめていたんですけど、

なんと昨日、これらをいただきました。
すごく嬉しい。DVD観たくなってきた(笑)。

ppk-blogは皆様の好意によって支えられています。
本気で。


あいりんさん、ありがとうございました…。

トイ・食玩 | CM 2│17時頃 |

[0705] ディフォルメハカイダー



最近トイ系は一切無関心の自分ですが
家電量販店で偶然見つけたものがこれ。

キカイダーのディフォルメシリーズ。
試しに1個買ってみたらギルハカイダー。
及第点の運。
カイメングリーンじゃなくて良かった(笑)。
ダイダイカタツムリなら当たりだったけど(笑)。

これは主役兄弟も欲しくなります。


…つか20年以上前ぐらいに
海洋堂からこんな感じのガレキ出てましたよね。
ギャバンとかマシンマンとかも。

トイ・食玩 | CM 4│00時頃 |

[0526] またランボルギーニ。

LAMBO2007.jpg

半年前もやってた、
ローソンの缶コーヒーのオマケ。

嫁がコツコツ集めてくれました。

前のシリーズよりちょっとだけ
出来が良くなってるような気が。

トイ・食玩 | CM 0│11時頃 |

| main | next »

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール