[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0524] ハーバラ&アロマハーバラ【グンゼ→アオシマ 1/72】


ストレート組みですが
あまり完成品を見たことがないので
組んでて楽しかったです。

ハーバラは飛んでないと。
えと、こっちがハーバラ。

量産機です。
雑魚キャラ中の雑魚。

んで、こっちがアロマハーバラ。

アロマっていうキャラクターの専用機。
両脇の装備が違いますが、量産機とどう違うんでしょう(笑)
劇中でも、特に触れられてないし、
通常の3倍でもなく、飾り角もついてません。
つか、別なキャラがこの機体に乗って出てきたり
直後のカットでは量産機に一瞬で変わったり(笑)と
謎が多いのは目をつぶっておくべきでしょうか(笑)。
































DOLHBR04s.jpg DOLHBR05s.jpg
DOLHBR06s.jpg DOLHBR07s.jpg
DOLHBR08s.jpg DOLHBR09s.jpg
DOLHBR11s.jpg DOLHBR10s.jpg
DOLHBR12s.jpg DOLHBR13s.jpg
DOLHBR14s.jpg DOLHBR15s.jpg
DOLHBR16s.jpg DOLHBR17s.jpg
DOLHBR18s.jpg DOLHBR19s.jpg
DOLHBR20s.jpg DOLHBR21s.jpg
DOLHBR22s.jpg DOLHBR23s.jpg

製作中に全話確認したんですけど
ハーバラはバンクフィルムでいつも同じ角度だし
アロマハーバラはめったに出てこないし(笑)
あんまり参考になりませんでしたが、
作画によっては超カッコいいハーバラの時もあって
テンション上がりました(笑)。

なので、劇中はほとんど飛んでます。
飛行形態で組むために100円ショップの木材に
ニスを塗りたくって、真ちゅう線で固定しました。
市販のキャラ物用のメカメカしいベースだと
ちょっと浮遊感に欠けるかなーと。

カラーリングは、インストを信じず(笑)
劇中から判断して若干アレンジしました。

ザンダーが付属なんですが、
マヤールに付属のものもあるので
それと一緒に作ります。

製作ログ↓
ハーバラ その1
ハーバラ その2
関連記事

ドルバック一覧 | CM 2│00時頃 |

コメント

完成お疲れ様です。21世紀にコイツの完成品が見れると思いませんでした。マヤールも楽しみにしてます。

2009.05.25(Mon) 12:26 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ドルバックのキットの中でも不人気みたいで
再販したのになかなか完成画像が見つけられませんね(笑)。

マヤールご期待に添えられるかどうかですけど、がんばってみます。

2009.05.25(Mon) 14:23 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1117-368d2d28

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
