[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0729] ダッガータイプ【バンダイ1/144】


ウォーカーマシンといえば、的なイメージのダッガータイプです。
本編でも、ランドサットを追いかける冒頭シーンから登場してますね。

自分の中でも結構思い入れのある機体です。













144dug02s.jpg 144dug03s.jpg
144dug04s.jpg 144dug05s.jpg
144dug06s.jpg 144dug07s.jpg
144dug08s.jpg 144dug09s.jpg

デカール貼り→ウェザリングマスター使用、の
いつもの仕上げ工程を経ての完成です。
1/100の箱絵カラーが憧れだったので、
そっちを参考にして塗ってみました。
1/100を作るときには1/144カラーで作ってみましょうか(笑)。

WMのようにカラーリングが自由なのは楽しいです。
ザブングルのサントラLPの歌詞のシートに
ディフォルメウォーカーマシン大集合的なモノクロイラストが載ってて、
小学校の頃、友人と2人でそれにマーカーで着色をした思い出があります。
その友人と出会ってなかったら今の自分は無いと思います。
元気かなー。

あと1機で1/144シリーズコンプです。
見せたいなー。全部完成したら。

製作ログ↓
ダッガータイプ その1
ダッガータイプ その2
ダッガータイプ その3
ダッガータイプ その4
ダッガータイプ その5
関連記事

ザブングル一覧 | CM 2│23時頃 |

コメント

完成お疲れ様です。ダッガーは一番好きなWMなので、ppkさんの製作を大変楽しみにしてました。ライトの位置変更はさすがにセンスいいですね。配色もppkさんの仕上げによく似合っていてカッコいいです(ちなみに私は1/144の配色で製作しております)。次の1/100も楽しみにしております(降着ポーズも)。

2009.07.31(Fri) 19:56 | URL | portalflow|編集

ありがとうございます~

そういや降着ポーズできましたよね。
いつも固定してしまうので
次はそれぐらいは出来るように
関節活かしてみますね。
1/100は脚のサスペンションも効きますしね。

2009.08.01(Sat) 01:43 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1179-b67634ce

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
