[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0822] ダイゼンガー+逸騎刀閃 2日目~3日目

本日よりHMEです。
今頃開場してるはずです。
こいつのショボさは実物でご確認を(笑)。


続きです。
製作方法を模索するのと
パーツ構成を確認、金色のパーツだけ塗装して
初日は過ぎました。

あ、方針の発表。
・継ぎ目は消さない
・ゲート処理はしない
・全塗装はしない
・スミイレはしない

…できるんでしょうか(笑)
DSC05122.jpg
いきなりシャドウ吹き(笑)。
クリアーに黒と純色CMYを足して作ったクリアーブラックです。
巧妙なパーツ分割で色分けされてるので
金色以外は塗装不要と判断しました。
ただ、プラのウェルドラインがきついので、
なにかしら考えないとダメっすね。
DSC05124.jpg
全面にパールを吹いてみたらなんと。
ウェルドラインが目立たなくなりました。発見。
艶をコントロールすれば全塗装したように見えるので(笑)
このあたりで2日目は終了。
3日目に蛍光クリヤーを吹いて乾燥させて完成っす。

忘れてた。たてがみとしっぽのシャドウは
蛍光ブルーです。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│10時頃 |

コメント

HMEお疲れ様でした~

とても部分塗装とは思えない仕上がりで素晴らしかったです。

ダイゼンガーをアップで写真撮ろうとしたんですが、
パールのせいか全部ピンボケになってしまいしたとさ。

2009.08.24(Mon) 23:43 | URL | GAIA|編集

Re: タイトルなし
お疲れ様でした~

こいつはウチでも撮影に難儀ました。
持ち運びに苦労するわ、反射するわ、
デカさでバック紙が見切れるわ…(笑)

2009.08.25(Tue) 09:53 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1206-eaf857e8

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
