[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0914] デストロイドディフェンダー【アリイ 1/100】


デストロイドのデザインって
なぜこうも中2心を呼び覚まさせるのでしょう(笑)。

当時は小学生でしたけど(笑)。













diff02s.jpg diff03s.jpg
diff04s.jpg diff05s.jpg
diff06s.jpg diff07s.jpg
diff08s.jpg diff09s.jpg

友達が学校に(多分)持ってきたアニメック26号。
それから数ヵ月後に始まる謎の新番組「マクロス」の
設定満載の特集ページを2人で食い入るように見つめました。
主役メカの「マクロス」だと思って見てたロボットは
実は「バルキリー」で、しかも隣に掲載されてるトムキャットみたいな飛行機に変形する…
なんてこの頃は一切知りませんでした(笑)。
とにかく、戦車的で無骨なデストロイドのデザインに強烈に魅了されました。
「ガンダム」の元になった小説「宇宙の戦士」に登場するパワードスーツっぽくって、
なんかツウっぽくって本物っぽくって、もう頭の中真っ白でした。

校庭の遊具の上でアニメックを指差し語る小房2人(笑)。
元気かなー、今なにしてるのかなー。


設定上はトマホークと共通部分が多いはずなんですが、
アリイとイマイのデザインの解釈の違いからか、
形状が共通な部分は一切ありません、大きさすら全然違います。
なおかつイマイ製トマホークに比べて、
アリイ製ディフェンダーは激しく劣化したような印象のキットです(笑)。
組んでみて、海外製のTRPGとかに使う
メタルフィギュアみたいなモールドだ、と思いました(笑)。

そういや限定復刻のキットだったので
なぜかカムジンのフィギュアが同梱されていましたが
今回はスルー(笑)。

今度は、トマホークをベースにディフェンダーの胸と腕を使えば
カッコよくなるのかな…なんてちらっと思いましたが、
売って無いディフェンダーをそんな風に使う勇気がありません(笑)。

製作ログ↓
ディフェンダー その1
ディフェンダー その2
ディフェンダー その3
ディフェンダー その4
ディフェンダー その5
関連記事

マクロス一覧 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1230-a7cd5cdf

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
