[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0918] ゲルググ(ジョニーライデン仕様キャノン装備)【バンダイHGUC 1/144】


旧キット万歳の気持ちなんですが
ちょっとだけ現行キットを見直したHGUCゲルググです。

本来シャア専用のキットなんですが、
いつもシャア専用じゃない形で完成してしまいます(笑)。













hggelgg02s.jpg hggelgg03s.jpg
hggelgg04s.jpg hggelgg05s.jpg
hggelgg06s.jpg hggelgg07s.jpg
hggelgg08s.jpg hggelgg09s.jpg

部品単位で見ると、旧キットの微妙な曲面の方が
劇中のゲルググに近い印象がありますが、
1stにおける「劇中のゲルググ」自体、カッコいい描写や、
良いクオリティの作画シーンなんてほとんど無いじゃないですか(笑)。
「めぐりあい宇宙」のテキサスコロニーの、
安彦作画のあのシーンだけじゃないですか(笑)。

あのシーンのゲルググなら、実は
HGUCの方が似てると、組んだ直後に感じました。こっちはこっちで好きかも。
多分、旧キッター(新語)達が求めるカッコいいゲルググのイメージって、
「HOW TO~」に掲載されてた1/100や、1/144、
小田さんの1/60の刷り込みが大きいんじゃないですかね。


同時期に作ったMSVジョニゲルのキットから
余ったキャノンパーツを背負わせて、無駄なくエコモデリング(笑)。

つか、地味にウチのブログ、なぜかゲルググ率高い…。
強烈にゲルググが好きっていう自覚無いですが無意識に…。

製作ログ↓
HGUCゲルググ その1
HGUCゲルググ その2
HGUCゲルググ その3
関連記事

ガンダム(MG以降系)一覧 | CM 0│01時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1231-ab672da0

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
