[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0208] 見たものメモ。

オーガス全話完走しました。
いい感じにSF設定が死なない程度の子供っぽいストーリー。
よく80'sのアニメ雑誌とかに単発で掲載してたような、アイディアの根っこがパロディから始まった系のマンガみたいな匂いがして、それがとっても懐かしい雰囲気で楽しめました。
最終回観た後に、見終わった事が寂しいと久々に思いました。
けいおん以来かな。
久々じゃないじゃん(笑)。
オーガスは続編があるみたいなので次はそっちも攻めて見たいです。

その他、最近消化中のもの
●ダイターン(なにっあの噂の)←4話まで
●ゼオライマー←1話まで。全体のダークな世界とか、時代を感じる高密度なセルワークとか、ハッタリの効いた演出とか、モロ好みです。当時も1話までしか観てないので今後楽しみです。
●おたくのビデオ←観なきゃよかった、不快だった。
●キカイダー←4話まで
●ドラゴンズヘブン←いろいろな事は置いといて最初の数分のクオリティは特に良かった(笑)。
●ポニョ←TVで初見(笑)。当然作画は凄いです、アニメーター何人死んだんだろう(笑)。個人的にキャラの演技が学芸会みたいでイライラした(笑)。これが大ヒットならもっと他のアニメも一般レベルで評価されてもいいような気がする。

関連記事

見たものメモ | CM 2│12時頃 |

コメント

オーガスはいいですよね。超時空シリーズでは一番好きです。軌道エレベーターの導入が、斬新でした。プラモは今では入手難なのが残念です。

2010.02.08(Mon) 12:39 | URL | portalflow|編集

そーですねー…プラモ欲しい。

後半に出て来た、
アーマード的なモラーバリーアとマーイとか
ムー側の戦闘メカとか
結構カッコよかったので
ちゃんと当時から見ておけばよかったと思います。

2010.02.09(Tue) 19:13 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1310-46c858c2

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
