[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0221] ダンバイン その3


唐突ですが、若かった昔の方が、今よりずーっと社交的だったと思います。
昔は、毎日誰かに連絡したり誘われたり、必ず遊んでました。
全然知らないメンバーの飲み会に混ざって大騒ぎしたりしてました。

年齢を重ねて、体力が落ちたせいだけではないと思います。
あまり親しくない人との付き合いが煩わしいと思うようになりました。
それに反比例して、今は共通の趣味を持つ人との会話がものすごく楽しいです。
残念ながら、自分の趣味と同じジャンルをフルカバーしてくれる方はなかなかいなくて、このジャンルはこのチーム、あっちのジャンルはこの人、みたいな感じになってます。
メンバーによって、ジャンル外の話題をセーブしたり、調節が必要なのが難しくって困ります(笑)。

小学生時代の友人とか、育ってる環境とか年齢が同じせいもあるんですが、
カバーしてる趣味がまるで同じだったので、どの話をしても大丈夫っていう世界って今思うと凄い。

本題。

GAIAさんすみません。
脛の延長せず、そのまま組み付けてしまいました。
以前から2ヶ月も経っていて、テンションが上がらないので簡単に済ませます。

関節部分にハンダゴテでランナーを溶かしながら埋め込んでみました。
ハンダゴテ最高。害の高い煙が出る事を除けば。
溶かしながらモールドをうにうにいじる感触がバターをナイフで掬い取る感触に似ています。
角ばった足首も溶かしまくって、爪部分に削ったランナーを刺してます。パテ工作より圧倒的に短時間。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│22時頃 |

コメント

≪続きを読む≫をクリックしたら
いきなり名前を呼ばれてビックリした人です。

そ~いえば、ウチのダンバインも関節修理しようと思って
そのまま忘れてました~。

足長く見えますね~。スネ延長してなくてもいいのかも。
ハンダゴテ工作は確かに早そうです。煙はコワイですが。

2010.02.23(Tue) 20:06 | URL | GAIA|編集

Re: タイトルなし
うわぁ無意識にHN使わずに書いてましたごめんなさい…
記事内修正しておきました(汗

ハンダは超音波カッターにはかなわないですが
生物表現とかにはかなり有効かもしれません。
ゴジラの皮膚モールドとか入れてみたくなります。

2010.02.23(Tue) 22:50 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1318-df73f52d

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
