[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] モデリングカタログ。


M・S・V!! M・S・V!!

カタログですけど、こんなに何度見返しても楽しいムックは久々です。
作例に関して言えば、関節調整だけなので、非常に親近感を覚えます。なぜなら自分たちがいつも毎月のようにやってたことですからね(笑)。製作記事的な部分が皆無に等しいんですが、この作り方って取り立てて書くこと無いんですよね(笑)。写真集的な編集方針は正解だと思います。つか、MSVの割にカラーリングの彩度が高いのが好みの別れるところですかね。
関連記事

道具・資料 | CM 2│22時頃 |

コメント

う~む~
ナカミーの結婚報道に、未だ動揺の色が隠せない、もも男です。
私も買いました。
基本的には大変よい本だと思うのですが、ひとつ重要な要素が足りないと言わざるをえません。
それは「説明書の文章設定」です。
素晴らしいボックスアートを収録しているのに、このガンダムワールドの「リアル」さを補って余りある、「アイデアの源泉」ともいうべきテキストを欠いているのは、残念というほかありません。
第二版を出版する際には、価格を千円アップさせてもいいから、是非、完全収録してほしいものです。

2010.03.04(Thu) 21:44 | URL | もも男|編集

Re: う~む~
説明書の文章設定って、当時の設定と今の設定が違ってたり、
公式と言われてる設定と差異が出るようだとまずいんですかね。
MSVの設定集みたいな、データファイル的な本が別に出てますが、
あれは大丈夫なんでしょーかよくわかりませんが。

模型だし、設定に縛られるのはなんだかやっぱり苦手なppkでした(笑)

2010.03.04(Thu) 22:47 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1322-ede3691f

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
