[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0307] 見たものメモ。ゼオライマーとか。

マイブーム=iPhoneアプリを落とす事、なppkです。

いやー、iPodのおかげで空き時間に動画を見る事が格段に快適になりました。アニメ2クールとか全然余裕で持ち歩けるなんて楽しすぎです。

というわけで、見たものメモです。

ゼオライマー見終わりました。
全4話は短すぎて、大げさなストーリーの規模が小さく感じました。特に後半。ノリは好きなのにもったいなかったです。あ、絵は好き系です。時代的に、自分がアニメ見なくなったギリギリの時期に作られてたんで、ちょっと新鮮な感じで見ました。あとBGMはゴルゴムの仕業っぽくて高まりました。

1話だけだったんでヒカルオンも見ました。
大爆笑でした(笑)。特撮を「わかってる」感じで作られてたので、とっても乗せられて大爆笑でした。様式美ですね。探しながら見てたんですが、金田伊功パートがわかりませんでした(恥)。まだまだですね自分の眼。つか全編金田っぽいんだもの(笑)。今後何度も見返す作品が増えました。

そして今はゴーグに入りました。
まだ1~2話ですが、当時物でTVレギュラーにしてはやたらクオリティ高いのでとっても楽しいです。
関連記事

見たものメモ | CM 6│00時頃 |

コメント

打ち切りなんて悲しすぎますよね・・・ゼオライマー

2010.03.07(Sun) 23:44 | URL | ばんちょ|編集

>自分がアニメ見なくなったギリギリの時期

「気取る事はなかろう、俺に惹かれているのを隠す事はない。」

>BGMはゴルゴムの仕業っぽくて

「これも次元連結システムのちょっとした応用だ。」

>金田伊功パート
■学園特捜ヒカルオン(1987) オープニングプレゼンター 原画

ん~、調べたケド上記以上はワカランかったですよ。

2010.03.08(Mon) 01:46 | URL | sa.cry|編集

ばんちょさん>
手がかりは記憶だけなんですが打ち切りじゃなくって、当時ビデオの1巻作ってた時に既に全6巻って発表してた気がします。八卦ロボもそれを見越してあの数なはずです。出て来るキャラがみんな結構エグい設定だからたっぷり描写して全26話とかかけてたっぷり見たいですね。

sa.cryさん>引用見事(笑)。普通だと金田作画は見るからにわかるんですが、今回は金田作画が馴染んでしまうぐらいみんな金田系でした(笑)。そうそう、下旬ぐらいからオーガス系の箱開けますから(汗)。

2010.03.08(Mon) 13:02 | URL | ppk|編集

全6巻じゃないです。全4巻です(恥)。

昨日BSで「トップをねらえ」の一挙を見ちゃってたので
それとごっちゃになってました…

2010.03.08(Mon) 19:19 | URL | ppk|編集

あい4巻ですw
OVAは原作の基本設定のみを流用した別物です
1話制作中は4話完結の予定ではなかったそうなんですが
原作があそこで終わってる以上あそこで終わらせようと言う話になったとか・・・
スタッフさんもダンガイオーと美夕と同時進行だったらしくてんてこ舞いで4話にいたっては幻のカットが多々あるそうです
後半の展開の速さはそういった事情がww
ムック本からの引用ですが
色々と大人の事情が暗躍してそうです

2010.03.09(Tue) 00:50 | URL | ばんちょ|編集

あああそうだ!!!
記憶の引き出しが開きました。
確かにダンガイオーとゼオライマーは同じ時に借りてきたと思います(レンタルビデオ)
そういや前後して美夕も見てます!
当時のAIC最強っすね(笑)

2010.03.09(Tue) 02:14 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1325-eea4357e

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
