[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0326] アニソンヘビロテ。

一日の大半イヤホンをして過ごすppkです、周りの邪魔な会話が聞こえないのでとても快適です。

年頭に実施した、選曲してる自分だけが楽しい(笑)アニソンヘビロテ10曲まとめ、音楽と接する環境が変わって聞いてる曲もどう変化したのか、ちょっと気になったので再びまとめてみました。

知らない曲が出てきたらYouTubeとかニコ動あたりで差し障りの無いレベルで(謎)聞いてみてください。


1.空飛ぶマジンガーZ(ジェットスクランダー合体時挿入歌)
イントロから心鷲掴みで燃え上がる曲。運転中に聞いたらヤバい(笑)

2.紅のロンリネス(ゼオライマー前期ED)
この前本編を見たばっかりなのでちょっと引っ張ってます(笑)

3.DISCO THE QUE(ロザリオとバンパイア CAPU 2 OP)
本編一切見た事無いのに水樹奈々の声にやられました(笑)

4.やさしくしないで(銀河鉄道999劇場版 時間城のリューズの歌)
セリフと歌の声が違いますが(笑)、リューズが酒場とかで歌ってた泣ける曲です。

5.愛は流れる(マクロス挿入歌)
やっぱマクロスはTV版の方が思い入れがあるので「愛おぼ」じゃなくてこっちで。

6.Don't say lazy(けいおん! ED)
もうすぐ2期が始まるんですが、待ちきれなくてヘビロテってます。

7.太陽の使者・鉄人28号(80年代版鉄人28号OP)
本編見たいんですが、手に入ってないので歌だけでガマン中(笑)。

8.誰がために(70年代版サイボーグ009OP)
アオイホノオ効果でヘビロテ中。作画最高。

9.勝利のマシンロボ(マシンロボ後期OP)
当時から大好きな曲で、子門+宙明は最高の食べ合わせです。

10.美しき狼たち(あしたのジョー劇場版主題歌)
絵は2の方が好きですが、曲は1の方が印象が強いです。


ipodが以外と予想外の選曲をするので、忘れてた曲を久々に聞く機会が増えました。鉄人とかリューズとか。また埋まってる名曲を発掘してくれたらまとめてみます。
関連記事

ひとりごと | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1330-0cfa9899

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
