[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0412] 1978.12.28

榊原郁恵+神谷明+黒部幸英(クロベエ)が進行するラジオ番組で、年末スペシャル企画として「人気アニメ総決算」という内容で放送した番組の音声ファイルを偶然見つけたのでワクテカで聞いてみました。あ、仕事中に(笑)。

78年というと、松本零士系アニメ全盛でアニメブームが起きていた頃、オタク第一世代が「アニメは子供の物」という認識を打ち破り世間にアニメを認知させた頃です。自分もうっすらと記憶がある時代です。

番組は当時人気のあったアニメをベスト10形式で取り上げ、主題歌や声優のインタビューを交えて78年を振り返る、という内容なのですが、その登場する声優さんたちが超!超!超生命体豪華な布陣です!!

キャンディキャンディの松島みのり、当時はチャーリーズエンジェル、今は報道ステーションのナレーターの小山茉美(ミンキーモモですねw)、3悪でおなじみ小原乃梨子&八奈見乗児&たてかべ和也、ルパンの山田康雄&不二子の増山江威子、テッカマンの森功至、コンドルのジョーささきいさお&つばくろの甚平の塩谷翼、古代の富山敬&雪の麻上洋子、兜甲児の石丸博也、星飛雄馬の古谷徹、ハーロックの井上真樹夫ですよ!!!!もう、涙無くしては聞けません。

神谷明+富山敬+石丸博也+古谷徹+井上真樹夫の会話なんて、もう全員主役じゃないですか、声のSMAPですよ!!!!!(笑)。これだけのメンバーの話が現代に蘇って一度に聞けるなんて、もうインターネット様々です。興味のある方は是非検索してみてください。
関連記事

ひとりごと | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1345-018636c3

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
