[0518] ティンクル・ベル その1

探している物があります。外出したら必ず。もちろんヤフオクやネットショップも。

物はサングラス。吉川晃司が80年代に使用していたLunetta BADAの。そう、あぶない刑事やサンプラザ中野、田代まさしとかが着用していた、眉間の辺りが直線の形のものです。もちろん本物じゃなくても全然オッケーなんですが、モノが古いだけに全然見つけられません。激しく欲しいのです。情報求む。


本題。
DSC05508.jpg
下がらないPAテンションフルヴォリューム全開バリバリで特攻(ぶっこ)んで行きます。

つかそーゆーノリで行かないとキツい出来のキットが残りつつあるので…(苦笑)。
DSC05506.jpg
ほら(笑)。

変な球体関節とか、何故分けたっていうようなミサイルのパーツがあって面白いですが。
組んでみて、ティンクルベルとかガーディアンとかの完成品を見かけない理由がなんとなくわかったような気がします。PAはノーブとハークまでだなー(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 3│00時頃 |

コメント

お探しのサングラス
今年の夏のサングラスを探していてふと、キーワード「BADA」でこのページに来ました。

お探しのサングラスが今ヤフーオークションにありますよ。
ただ、どうもそれはつや消しタイプ(画像で中の金属フレームが透けて見えるから)であの頃芸能人たちがしていたのはつやありタイプでしたからかなりイメージは違うと思います。

私はその当時眼鏡屋さんを必死で探し回って(インターネットも携帯電話もなかったですから)、そのつやありタイプを購入し、今でも大切に持っています。柴田恭平さんタイプと一緒に。ただ、その頃ジャケットやコートの胸ポケットに入れていて、一度だけ落としてしまったときにわずかにフレームを凹ましてしまいました。
私は気にせず今でもごくまれに使用して、普段はコレクションの一つとして大事に飾ってあります。ただ、無傷の新品レベル
をお望みな方は気になってしまうでしょう。
もしまだ手に入れてなく、激しく欲しい(あの頃の私もそうでした)のであればご相談を。

2010.06.01(Tue) 22:48 | URL | Lunetta BADA|編集

No title
ファッション性皆無のブログにお越しくださいましてありがとうございます。って言うかわざわざ申し訳ありません。情報提供ありがとうございます。

実はあれから無理矢理検索して、似たようなタイプの凄く安いサングラスを購入してみたんですが、届いてみたら形は割と似ているんですけど、全体的に小さいんですよ(笑)。当時の物ってかなり大きめだったじゃないですか。それが届くと期待していたので、ちょっとがっかり…テンションが下がってました。画像のみで判断するのは難しいですね(笑)。

安いとはいえ、否定的な嫁を振り切って買ったものですから、またすぐに別な物を購入する訳も行かず、当然高額な本物を買う訳にもいかないですし…どこかショップで巡り会ったら買おうとは思っていますが、あの当時のアレが欲しい気持ちは変わってません。

当時の物を大切に保管されているということで、大変うらやましいです。昔の自分に「そのサングラスはまた欲しくなるから捨てるな」と叱咤したいですよ(笑)。

2010.06.03(Thu) 17:55 | URL | ppk|編集

No title
いつか入手できるといいですね。

2010.06.08(Tue) 23:01 | URL | Lunetta BADA|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1374-92b0213c

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール