[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0520] ガルボジック その1

DSC05583.jpg
…ああ、イデオン30周年。

ゲル結界を張っておきましょうか。
DSC05585.jpg
発売当時の自分には高額の部類のキットだったので手が届きませんでした。つか良くこんなものを欲しいと思ったよな(笑)。…あ、今もか。

組んでみるとご神体っぽいというか、神々しい感じが漂いますがとても置場に困る大きさです。パーツの合いは最低ですし、これからの表面処理を考えるとうんざりです(笑)。

にしても、立体になってみると富野デザインの前衛的な凄さに驚きますね。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│00時頃 |

コメント

No title
アオシマってよくわからないとこがありますよね。昔から。
さてアオシマのガーランドを最近買ったのですが、
部品の構成が80年代の昔のままでして、がっかりでした。色塗りながら組まないといけないスタイル。
MG誌によるとかなりのご年配の方が設計してましたが、どーみても最近バンダイのキットなんか知らなさそうな感じで…。いやバンダイがよすぎるのか。ハセガワにしろウェーブにしろ、壽屋にしても
部品割は研究してますよね。色が塗りやすいように。なのに80年代まんまの構成にがっかりしました(これだからオヤジは、という感じです)。
出るだけマシなんでしょうけど、もったいないですねぇ。

2010.05.21(Fri) 01:57 | URL | ▲|編集

Re: No title
自分もアオシマガーランド買いました~
確かにwaveやコトブキヤのパーツ分割は見事ですよね。

でも日頃から旧キットで色塗りながら組まないといけないものばっかりの自分には、最近のバンダイのキットが必ずしも作りやすいキットとは全然思えなくて、むしろアオシマのガーランドぐらい適当な(笑)キットの方が自分なりに進められるので好感触なんですよね。
アオシマのガーランドって、当時の設計で30年弱未発売だったキットだと思えばほら素晴らしいキットの仲間入りです(笑)。所詮オヤジがオヤジだけに向けて作った商品ですからね。発売されたのが奇跡です(笑)。

2010.05.21(Fri) 15:19 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1382-0cff0556

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
