[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0629] 【第2話】ウルトラマンレオ。

自分の初ウルトラシリーズはおそらくレオです。
1話を自分の家ではなく、家族でどこか別な家に外出した際に視聴してた記憶があります。

画面の中はどんより曇った薄暗い豪雨のシーンで、レッドギラス・ブラックギラスにセブンの足が折られるシーンを強烈に記憶しています。
本放送を見た記憶があるウルトラシリーズがレオっていうのも遅れて生まれた世代の悲しさです。マンやセブンのSF感や新マンの重厚なストーリーをリアルタイムでは体感できていないんです。それらを体感するのは後の怪獣ブームリバイバルまで待たなければなりません。

レオは定期的に見てたらしく、ソフビ人形が気に入ってました。あ、正確にはレオではなく、TVにはたまにしか出演しないアストラの人形の方がお気に入りでした。多分セット売りのソフビ人形だと思われますが、マントをはぎ取られたキングや、マグマ星人、ババルウなんかもあったような…。デザイン的にウルトラマンに似た怪獣なので、当時の自分はウルトラマンなのか怪獣なのか区別がついていたかは疑問です(笑)。


今後カテゴリ「昔話」は多少の前後はあれど、基本的に時系列で進めるつもりです。
登場作品とかで年代を推測してくださいね。
つか読者は知りたい情報なのかこれ。
関連記事

昔話 | CM 0│12時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1409-41e42fb2

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
