[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0718] 【第12話】ゴレンジャー。

ウルトラマンも仮面ライダーも、更にはマジンガーもタイミングが合わなかった自分の年代は、戦隊ヒーローの元祖「秘密戦隊ゴレンジャー」に出会います。やっと現在まで続く人気シリーズの始祖を体験できるようになりました。

戦隊ヒーローの始まりは巨大ロボットが初めて出てきた「バトルフィーバーJ」からになるのかもしれませんが、5人色違いヒーローのフォーマットはゴレンジャーからです。
自分はこのあたりから、番組で使われる主題歌やBGMをなんとなく気にするようになっていました。まだ小学校に入る前です。末恐ろしいガキです。
具体的には、ゴレンジャーの歌の雰囲気とマジンガーZやゲッター、キカイダーなんかの雰囲気が似ている、でもグレートマジンガーやグレンダイザー、仮面ライダーなんかはちょっと違う気がする、なんか2分化されてるような気がする、といった具合の漠然としたイメージでした。

渡辺宙明と菊池俊輔という2大作曲家の差を感じていた、という事実を知るのは随分後です。
関連記事

昔話 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1423-db71a2ec

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
