[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] シャア専用ザク 【バンダイ 1/144MSVマインレイヤー改造】


シャアザクの基本色はピンク。これ常識。
しかし、一時期「シャアザクは赤」の時代がありました。確実に。
それは80年代中盤。













06S144MSV02s.jpg 06S144MSV03s.jpg
06S144MSV04s.jpg 06S144MSV05s.jpg
06S144MSV06s.jpg 06S144MSV07s.jpg
06S144MSV08s.jpg 06S144MSV09s.jpg

ボンボンや模型情報で、ガンプラにマーキングや汚しを加えて、一段暗い色で塗ったそれを「リアルタイプ仕上げ」なんて表現してた頃、リアルとは結びつきづらいシャア専用ザクのピンクはシャインレッドや瓶ままの赤、さらにワインレッドなんかで塗られ始めました。それらを見て子供心に「赤い彗星」はピンクじゃなくて本当は赤が正しいのでは、なんて思ったりもしました。大河原氏によるシャアザクのイラストも深紅の物が多かったように思います。しかしジョニーライデン06Rが発表されてから、区別のためか深紅のシャアザクは見かけなくなりました。その今回はその80年代中盤に欲しかったシャアザクを再現、というテーマです。
同じ時期のMSVの完成見本なんかで見られる、一時期流行ったエアブラシの黒でスス汚れっぽいウェザリングもやってみました。

製作ログ↓
何機目だザクその1
何機目だザクその2
何機目だザクその3
何機目だザクその4
何機目だザクその5
何機目だザクその6
何機目だザクその7
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 0│23時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1437-d3ec6775

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
