[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0807] 【第18話】ライディーン。

オープニングより高揚する劇中歌「おれは洸だ」のイントロを口ずさみながら補助付きの自転車をぶっ飛ばす子供、それが自分でした(笑)。

「テッカマン」の項目でも書きましたが、苦しそうな感じにどうやら惹かれるらしく、神谷明氏のフェードイン前の念(?)のシーンがお気に入りで、叫びながら何度も自転車から飛び降りていました(笑)。※ちなみにダイアポロンの搭乗者も巨大化する際に苦しそうです

超合金もヒットしたらしく、当然自分もお気に入りでしたし、盾やブーメラン等、自在な形に変わる武器も大好きで、針金製のハンガーを自分の腕に装着してぐにゃぐにゃ曲げて対応していました(笑)。

確かこの時間帯のロボットアニメがコンバトラー~ボルテス~中略~ガンダムに繋がったんですよね。うろ覚えですが。
自分はそろそろ作画の違いを漠然と把握し始めてきた頃です。ライディーンのキャラが「わんぱく大昔クムクム」に似てるな、とか思ってました(笑)。
関連記事

昔話 | CM 1│00時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.07(Sat) 16:59 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1441-89dafc7f

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
