[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0824] 【第20話】ドラえもん11巻。

年上のいとこが読めと勧めてくれた「ドラえもん」。多分その頃自分が熱中していた「サーキットの狼」よりは道徳的な漫画だと思って勧めたのかもしれません。

単行本を探しに行ったスーパー(当時はスーパーに小さい書店が入っていました)で、1~10巻をすっ飛ばして新刊という理由で11巻を買い与えられました。たまたま巻末にもひみつ道具辞典みたいなページが掲載されていて、設定もすんなり受け入れてたちまち虜になりました。その巻末のひみつ道具辞典に掲載されていた道具が登場するいくつかの話は、その後いくら単行本を全巻買っても出てこないのが不思議でしたが、最近になって全集化されて未収録作品も読める様になってくると、その時に探していた話が結構掲載されていて驚きました。

その後ドラえもんには、改めてハマっていきます。「コロコロコミック」の項で。
関連記事

昔話 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1445-2a5b10f8

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
