[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0825] 【第21話】元祖天才バカボン。

「8時だョ!全員集合」もそうだったんですが、面白過ぎる番組な為に、毎週見終わった時に「ああ、楽しい時間が終わってしまった…」とものすごく寂しい気持ちになる天才バカボンです。

ED「元祖天才バカボンの春」の曲調も寂しさを煽るんですよね。前期ED「パパはやっぱりすばらしい」は割と明るい曲なんですけど、それも逆に寂しさを倍増させるというか(笑)。どっちにしてもダメですね。
原作は少し読んだことがある程度なんですが、アニメの「バカボン」シリーズは2シリーズ目にあたるこの「元祖」から入っていて、1stバカボンは同じ頃夏休み午前中に必ず再放送する番組の印象が強くて(笑)、その頃の友達とか遊んだ事の記憶が一緒に蘇ってきます。

自分のベストはやっぱり「元祖」シリーズ。背景の絵柄だとか、キャラのオーバーな動きだとか、かわいい表情だとかを後にビデオに取って真似して描いてみるようになります。

絵柄のルーツ辿りをするようになったり「アニメ」として分析するようになったのはもしかしたらこの作品が自分にとっての入り口だったのかもしれません。曖昧な記憶ですが…。
関連記事

昔話 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1446-bd68f761

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
