[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0907] 【第26話】マカロニほうれん草。

模型ブログを名乗りつつ、自分史という名の駄文を連発している悲しさ、模型を作る欲求と裏腹に連日の暑さと多忙から来る避けられない倦怠感が休日の時間の流れを加速させます。ぼーっとするだけで一日終わっちゃうもんなー最近(笑)。



どういう経緯で読み始めたのたかは覚えていませんが、少年チャンピオン連載の「マカロニほうれん草」は今でも大好きなマンガのひとつです。この作品は、現代的なギャグ漫画の手法を完成させたといっても過言ではない作品だと思います。

自分のマカロニほうれん草は当時最新巻だった4巻から始まったと思います。この頃の自分はこの作品と平行して「らんぽう」「すすめ!パイレーツ」にもハマってたので、週刊誌なんかも読んでたんだと思います。赤塚不二夫氏の漫画入門書を読んでたり、ギャグ漫画への嗜好が強かったんですね。

マカロニほうれん草には時々扉絵等に当時のロックスターなんかが描かれています。もちろん只のガキである自分には何者なのかさっぱりわからないわけなんですが、10数年後に自分が洋楽を聞きあさったりする時期には、このあたりの記憶が繋がってくる事になります。
関連記事

昔話 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1460-2bbb3155

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
