[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1030] 【第33話】アニメック。

ガンダム超百科のモビルスーツ紹介や全43話のストーリー紹介のおかげで、再々放送第1話のタイミングの時にはガンダムの予備知識はすでに万全でした。ガンダム超百科のカバーを開くと載っている、品田冬樹氏制作のザクの着ぐるみを見てモビルスーツの立体物に憧れを抱く様になり、ガンダム超百科をいち早く読んで勉強したおかげで、立体物への欲求が結実するガンプラブームの日の出を刻一刻と見つめることができました。

そんな頃、近所の商店でいつものアニメージュとは違う、それに比べてやや小さめの見慣れないアニメ雑誌を見つけました。安彦氏による青を基調に描かれたアムロが表紙のアニメック15号でした。アニメックは他誌に先駆けて盛大にガンダムを取り上げて部数を伸ばした雑誌だという事は後で知るんですが、初めて手に取ったアニメックが15号目のガンダム特集だった事は自分にとって奇跡的な、そして運命的な出会いだったと思います。

ネット社会の現代に比べると当時は極端に情報が少なく、その情報源である雑誌も買い逃して発売時期を過ぎると入手しづらくなり、頻繁に書店通いをしなければ普通見落としてしまうような貴重な雑誌もあるかもしれません。当時の自分はそんな書店通いなんか思いつくはずもない小学生、そんな小学生で商店でアニメック15号を発見し入手できたこの事実(笑)、この号には重大な告知が掲載されていたのです。それは「ガンダム大事典」発売の予告です。
関連記事

昔話 | CM 0│20時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1473-2caccb40

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
