[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1204] 【第37話】コミックボンボン

ガンプラの副読本として自分自身に強烈な印象を残した「HOW TO BUILD~」については以前もよく取り上げていたので、今回は「コミックンボン」について。

ガンダムブームを通り、その時代に乱発される大人びた「リアル」なアニメを見る様になっていたこの頃の自分なんですが、まだコロコロコミックは読み続けて卒業できないでいました。
そんな中、いつものようにいつもの商店でコロコロにそっくりな雑誌を見つけます。その雑誌には見た事ない漫画ばかり掲載されていて、最初は「これは100てんコミックかな?」とも思ったんですが、表紙の下部には「HOW TO BUILD~」で見慣れたガンダムプラモの集合写真が載っていて、その写真に食いついた自分の運命は決まりました。コロコロ辞めてこっち買っちゃおう、と。

創刊号だったそのコミックボンボン、こっちにはコロコロには載っていないガンプラの情報は載っていますが、お世辞にも面白いと言える漫画は皆無です。我慢して数ヶ月買い続け、コロコロに戻ろうかな、と思い始めた頃にふいに「プラモ狂四郎」が開始され、それに伴いプラモデルに関する記事はどんどん増えていき、ホビージャパンのような改造記事まで載る様になり、MSVの世界観を広げ、さらには「MS戦記」というガンダムのスピンオフ、同人誌的な漫画まで連載される様になります(スピンオフ的な作品は今となってはガンダムエースなんかで当たり前ですが)。この一連のガンダムやプラモの記事のため、コミックボンボンは結構いい大人になるまで読まされました(笑)。
関連記事

昔話 | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1487-62333935

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
