[1215] 【第39話】ふぁんろ~ど(まだ平仮名)。

アニメック誌上で通販されていた「ガンダム記録全集」はのどから手が出るほど欲しかった本ですが、小学生である自分には高額で当然買えるものではありませんでした。しかし、実物を見てみたい一心から、都心にあるアニメショップ「アニメック」まで交通機関を駆使して行きました。小学生である自分が、移動手段が自転車ではない距離まで足を伸ばしたきっかけは「ガンダム記録全集」の為です。

何故だかは覚えていませんが、そこで変な雑誌を買って帰ってきます。その本はキッカのようなキャラクターが表紙、まだ誌名はひらがなの時代の「ふぁんろ~ど」創刊3号でした。
読者投稿が中心の雑誌なんですがまだ創刊3号のため、全然固まっていない記事ばかりのこの本を、正直何故買ってきたのかさっぱり覚えていません(笑)。当然その号限りで、しばらく読まなくなり、存在すら忘れていきます。
そして後にライバル誌的な「OUT」に出会いはまっていった時、しばらく忘れていたこの雑誌の存在を思い出します。時系列が狂うのでその話はまた後で。
関連記事

昔話 | CM 0│23時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1493-eddf1360

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール