[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0224] 見たものメモ。マクロスF前半

劇中使用楽曲の出来が半端じゃないので、戦闘シーンの盛り上がりが凄まじいですね、特に7話と12話にはやられました。

ランカの声の質感・鮮度が、ミンメイの最初の頃の声のイメージとだぶって、うまく言葉にできない心の奥底のなにかを刺激してきます。1stにどっぷり浸かった人間じゃないとこの感覚はわからないかもしれませんが…

あ、ぴったりの言葉がみつかりました。




「デカルチャ」ですね(笑)。
関連記事

見たものメモ | CM 2│12時頃 |

コメント

マクロスFは放送当時どっぷりハマってました。

最初は見てなかったんですが、マクロスクォーターが変形する回を
初めてみて、「面白いやんか」これって。
昔のマクロスを見ていた層がハマる壷が抑えてあって…。
脚本がいいんでしょうねぇ。

マクロス7も放送当時最後まで見てたんですが、
なんかなじめず、今では記憶が薄いです。

バンダイがVF-25しか出してませんけど、(新型のぞく)
マクロスクォーターとか、ケーニッヒモンスターとか
アイテムによっちゃ面白いのにもったいないと思いましたよ。
まぁ売れないんだろうけども…。

明日から映画ですね。

マクロスもまだまだ続くんだろうなぁ…。

2011.02.25(Fri) 22:47 | URL | わいつー|編集

ケーニッヒモンスターのプラキットは欲しいですね。
ノーズにランカのデカール貼りたいです。

VF-25も部品数を考えると自分にはハードルが高いので、今回発売されたデュランダルぐらいで、変形しなくてもいいからお気楽な感じで作れるキットが欲しいですねー。

2011.02.26(Sat) 19:09 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1532-c43f131b

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
