[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0306] 見たものメモ。ダンボール戦機

はじまったばっかりですね。
まだ1話目です。注目してます。まどかマギカの次ぐらいに(笑)。

雰囲気的には、ガンプラビルダーズ+ポケモン、みたいな感じでしょうか。
コロコロ連載だし、どれだけ低年齢層が食いついてくれるかですよね。
劇中の模型店の描写や、実際に発売するものと同じプラモを使わせたりとかは、大きくなってプラモデル自体の楽しさを理解できるようになる層を養うための種まき的な役割を、このダンボール戦機が担ってるってことだと思います。つかゲームの発売が延びてたりして、逆にメディアミックス感強くなってるし(笑)。

最近「第1話」っていうものに絶対必要なシチュ、キャラ設定や展開とか、今後話を進める際の役割みたいな事を徹底教授されてまして、それに注意しながら見てたら、結構そーいったものにピッタリ当てはまっていくんですよ。なるほどなーって。すごく計算されてるんですよね。何分経ったらこーなって、とか。

わかりやすいところだと、初めて外敵と戦うシーンなんかは、リズムがもうガンダムと同じだったり(笑)。ついついアムロの台詞を言いながら見てしまいました。高まるツボをそこに置いたか、みたいな。


作品自体が面白くないと、模型人口に反映されないので、今後も期待して見ようと思ってます。
関連記事

見たものメモ | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1539-c782a020

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
