[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0331] 無茶言うな。

ウチの上司はppkがもう何でもできると思ってるらしく、えらい複雑な宇宙戦艦、しかも設定画が斜めと正面しかないものを、「立体資料として使うからちゃっちゃっと作ってよ、ファンドで」なんて言いやがる。プロモデラーだって大変な作業なのに無理だよそんなの。

ちゃっちゃっと、っていうのは多分数時間しか与えられない感じなので、無理無理無理無理無理、無茶言わないでくださいよ、と断りましたが、そうは言っても資料は必要なので四面図を起こしてやりました。
存在しないリアビューは完全にppkがでっち上げました。ここ設定ではこーなってますけど、こーゆー面取りにした方がカッコいいっすよーとか、ここはまっすぐなんですけど、少しアールつけてふくらんだラインにしたいっすねーとか。本来はカトキハジメさんとかがみっちりやる作業ですよこれ、なんでド素人の俺がやってるっすか。

でも上がった図面見ながら「これパソコンで描いてるなら3D化できるじゃん」と言いやがる。

いやいやいやいやいや。そーゆーソフトがあれば、の話ですよそれ。
先に買ってくださいよそのソフト(笑)。

つか脳内で補完して描け、ド素人のppkができてるならそのぐらいできるでしょ(笑)。
関連記事

ひとりごと | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1551-93f482f4

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
