[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0412] デスラー艦

DSC_9451.jpg
頼まれ物で製作しました。

9割方会社で作ったので途中写真はおろか、完成写真もこれだけしかありません。
持ち主がきっとどこかのブログかツイッターで写真を貼るかもしれませんね。

製作スタート。休み時間にチョコチョコやろう。
↓接着
↓継ぎ目消し
↓アンテナやフィンを削り込み
↓缶サフ吹き
↓あ、継ぎ目消えてない
↓ついでに凸モールドの所をスジ彫り
↓400番で整形
↓サフもいっかい
↓変な面がでちゃった
↓400番で整形
↓サフ三回目
↓じゃ家で塗ってきます
↓コバルトブルー全面に
↓蛍光ブルー+蛍光ピンク+コバルトブルー+白の明るいブルーでグラデ吹き
↓濃い所はネービーブルーそのまま
↓蛍光クリア厚吹き
↓一日乾燥
↓続きはまた会社に持ってって
↓エナメル黒+ブルーでスミ入れ
↓拭き取り、クリア厚吹きまだ完全乾燥してないっぽいなベタベタする(笑)
↓まいいやシール貼っちゃえ
↓シールはセロテープでコーティングしてから貼りつけ
↓本体にデスラー砲、艦橋、エンジン、物質転送機を接着
完成

次の日、朝からPCでデスラーのテーマを再生しながら
デスラー艦を持って喜ぶ上司がそこにいました。

短期決戦での製作だったのに、そんなにテンション上げられると
作ってよかったと思えますね。よかったよかった。

製作ログ↓
デスラー艦 その1
関連記事

ヤマト一覧 | CM 0│14時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1560-aa45e933

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
