[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0613] ジュアッグ その7


…うわ一年以上寝かしてたんだジュアッグ…

アッグガイとか水陸両用のボツメカの色指定って、
誰がどの段階でやったのかわかりませんが、
自分的になんか少しだけ違和感があるので変更。
DSC_9508.jpg

ジュアッグは試作木型段階ではグリーンとかダークグレーの配色。
「HOW TO~」の小田氏のスクラッチはアッガイ的な濃いブラウン。
で、その後キット発売時のバンダイ配色はイエローオーカーとか白とか。

バンダイ配色のイメージは外さないように、系列的にゴッグとかアッガイとかに近い感じのほうが良いのかなーと思って、白をデザートイエローに置き換えて再配置しなおしてみました。

カラー正常化…?その言葉は大嫌いです。よりによって「正常」って。他と比較して全否定するような感じがムカつくので、「再配置」です。はい。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│14時頃 |

コメント

ぉぉ!
随分昔にSF3Dでコメント書かせて頂いた者です。

ナイスな配色ですねぇ、試作時の緑色にぬっちゃうとガチャピンっぽくなりそうなのも興味は有りますが。。。
あ、そうそう昔からわざと怒らせる発言を書いてるとしか思えませんよね、「あ」の人は(笑)

2011.06.13(Mon) 19:56 | URL | あ~る|編集

Re: ぉぉ!
コメントありがとうございます。作ってた当初はグリーンにするつもりだったんですけどね(笑)。なんだかうまくできなさそうで逃げてしまいました。

「あ」の人のディレクションの手法は昔はカッコいいと思ってたんですよ。でも最近はどうも年長上司が「昔俺はこんなに凄かったんだ」的な武勇伝を後進に押し付けてるようにしか感じないんですよねー…(笑)。

2011.06.14(Tue) 14:29 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1599-a7ba10e6

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
