[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0618] 見たものメモ。ゴーショーグン中盤

何故旅をしなければならないのか曖昧なまま進んでたストーリーですが、急に「ビムラー」とかいうわけわかんないエネルギーの設定が発表されて、イデに流されるソロシップみたいな感じなのかよくわからないまま、また次の回から普通な感じになるという(笑)。このぬるさが80年代的で良いです(笑)。

ウザいケン太くんの影がすっかり薄くなり始め、味方側キャラの過去の話とか、そーいったよくあるストーリーも一通り出尽くしたかな、というところでの17話、敵味方で第三勢力に対して共闘する回があります。

この頃流行だったのかルパンやダイターン3、ブライガーみたいな感じで、ゴーショーグンもキャラクター同士がライトな会話をする系なんです。で17話、それまでもお洒落な感じのセリフ回しが、更になにか吹っ切れたような感じで、メタなギャグを、しかも敵側が放り込んできたり、真面目な育児ロボットが番組予告の原稿を読まされることに怒ったり、ちょっと…いっちゃった感じがしました(笑)。多分このあたりが当時話題になって人気が出たんでしょうね。

そんなわけでそっとゴーショーグンのキットの箱を開けたりしているppkでした。
関連記事

見たものメモ | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1602-fc0872a0

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
