[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0626] 完結→始動。

news_thumb_gundama11-8.jpg
噂になってたので知ってた感満載ですけど、正式な発売日が過ぎたのでもうおおっぴらにしても大丈夫。いろいろ言われてますが、個人的にはうれしいオリジンアニメ化です。今回は信じない人続出でした(笑)。つかそれが可能だったのならいろいろ手が広げられるんですよね。結果的に発表タイミングが被ってしまったAGEは完全に隠れ蓑にされてしまいました(笑)。

まず漫画完結。圧巻の「脱出」でした。デジタル指定の部分は処理が足りてるのか足りてないのか不明でした、もしかしたら間に合ってなかったのかもですが、今回増ページの上にカラーページもあったから、もしかしたら単行本などで補完されるのでしょうか。もしそうなると雑誌掲載版も貴重になります。
引き続きZやMSVの漫画も始まったし(MSVの方は06ZでZ縛りかよ)、シャア猫も復活してびっくりでした。シャア猫はぜひ復刊して欲しいです。
ときた先生のEXAはいろんなガンダム世界を渡り歩くディケイド的ストーリーで、ちらっとGガンのファイティングスーツを着てるシーンが。ってことは…もしかしたら次あたりGガンにも(笑)

オリジン終了後にもオリジンのアニメ情報や、分析やその他いろいろな企画が繰り広げられるらしいです。いろいろありすぎてフォローし切れません。ちなみにアニメの方はほんとに「始動」しただけみたいで(笑)。多分屋台骨を支える事業になりますから、今後どうなっていくんでしょうね…。
関連記事

ひとりごと | CM 4│00時頃 |

コメント

漫画はほとんど読んでないですが、以前からファーストのリメイクはして欲しいと思ってたので、サンライズにとっても都合がよかったんでしょうね。れっきとした正スタッフだし。下手なスタッフでリメイクするよかよっぽどいいし。(焼き直しっていったらSEEDなんかもそうなんですけど。)
安彦さん、現場に関わるんですかね?監督はしないだろうなぁ。

娘がイナズナイレブンを見てるんですが、AGEはキャラがレベルファイブそのまんまでどうにも違和感があります。年齢層を引き下げたいのだろうけど。


2011.06.27(Mon) 01:14 | URL | Y2|編集

安彦さん、監修はしても製作にまでは関わらなそうですけどね。監督はやらなそう(推測)。

AGEはコロコロ層の為のガンダムですから、もうその段階で私たちのガンダムではないですからね。あのキャラで篩いにかけたんじゃないですか(笑)。
子供たちが熱狂できるものにしてくれるように、レベルファイブと小学館の方々にはとても期待しています。

2011.06.27(Mon) 12:00 | URL | ppk|編集

今出てるニュータイプにFSSのキャラ(レディオスソープ?)とKOGを安彦さんが書き下ろしてます。
そのコメントが「永野くんアニメ作ってんだって。体壊さないように」とか書いてありましたよ(笑)。
だから、せいぜいキャラデザまでしかやらないんでしょうね。


2011.06.27(Mon) 18:31 | URL | Y2|編集

あそれは見ました。

安彦さんはオリジンが一段落したとはいえ、まだ他の事が続くので、実質開放されないようです。アニメに関われるほど余力と時間はなさそうですよ。

2011.06.29(Wed) 13:56 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1610-6dfd7d93

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
