[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0715] 生存戦略。

鬼のように忙しいですが生きてます。

鬼といえば「セイクリッドセブン」。手堅い感じで、もう一味欲しい気がしました。もう数話様子見ですね。あ、マフラーがしゃれてました。

しゃれてるといえば、黒と赤のコントラストのしゃれた制服で刀を振り回して、めちゃめちゃ自分のツボのアクションが痛々しくて良かった「BLOOD-C」。2話目がほんわかしてたら挫折しそうですが、1話は良かったと思います。BLOODシリーズは総じて好きですが、今回は特にCLAMP絵で水樹菜々でOPは梅津泰臣さんですばらしかったです。あ、主役の女の子はメガネが良いですね。

メガネといえば、メガネと髭のおっさんのコンビ「TIGER & BUNNY」。1クール目は研究調査のつもりで引いて観てたんですが、2クール目からハマってきました。心情を背景で語ったりする演出が心憎いです。これからもチェック。マッドベアはかわいいと思うんだけどなぁ…。

かわいいといえば、謎ペンギンがかわいい&わけわかんない「輪るピングドラム」。色使いやタイポグラフィなど、画面構成もすばらしいです。つか生存戦略!!って何??? ウテナ未体験の自分でも面白く感じたので、やっぱウテナは観ておくべきと痛感。

痛感といえば、いまさらですが自分のチェックの甘さを痛感した「カブトボーグV×V」。放送時はノーチェックだった作品ですが、後輩がDVDを貸してくれるまで一切知りませんでした。超面白いし超バカだし、突っ込みながら観ることを意図して作られたような作品で、学びどころ満載です。

学ぶといえば、上司からこれを観てないでどうやって生きてきた!!と怒られた(笑)「ウルトラマンティガ」。既存作があった上での作品構築をティガを題材に学んでいる最中です。なんだか最終回に近づくにつれ泣ける展開になるらしい…。

泣けるといえは、泣けた「あの花」にハマったんならこれもフォローしといてくださいよ、と後輩から「とらドラ!」も借りました。ごめんなさいこれだけこなすのに精一杯なので未着手です(笑)。萌え作品だと思ってたので少し敬遠してたんですがどーなんでしょーか。

萌え作品といえば、今熱心に観ているのは「ミンキーモモ」。これはまとまったら別記事で。


こんな感じなので忙しいのです(笑)。
関連記事

見たものメモ | CM 0│12時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1613-668b69b1

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
