[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0914] ドム その1

DSC_9540.jpg
当時12機欲しかったリックドム。

妥協して3機で3連星…も無理だった小学生。

脛のパーツの合いが最悪で、うまく接着できなくてパーツがパカパカ開いてしまい、何度も接着剤をドブ漬けして補強したあの夏。

結局くっつかなかったなぁ…。
DSC_9542.jpg
最近はいろんなところでいろんな方が短時間で旧キットをビシッと組み立てて、大変刺激されます。つかそれらの方々の工作を真似する日々です(笑)。

ドムはそんなに手を入れなくてもカッコいいことは立証されているので、あんまり手を入れてません。

モノアイシールドくりぬいて、肩を上へずらして、ブラ紐はプラ板で若干厚みを増し、鬼門の脛の接着はプラ版で覆ってしまい、足は関節無視で適当に固定。腿は下方にズラして固定する方が多いのですが、腿パーツの付け根が露出しそうになるのが納得いかないので3mm延長。

肩上がったし、足伸びたから腕が短く感じるかな…手首着けたら気にならないかな…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1628-243d3d9e

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
