[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1109] 見たものメモ。銀河英雄伝説外伝

ミンキーモモを見終わってしまうのがなんだか怖くって、いろんなものを見始めてます。ダイオージャとかズバットとかダーティペアとか。で、一番続きが気になってる(そんなんでもないけど)作品。銀河英雄伝説外伝です。

ぎんが-えいゆう-でんせつ-がいでん。

すっげー硬い印象ですが、全然そんなことないです。
本編は史実をキッチリ描いてるので中途参戦しづらく、1本抜けたらちょっとキツい感じの作品ですが、外伝はショートストーリーばっかりなので(長くても14話構成)力を抜いて見れますね。

さらに、事件や戦闘を細かく描く本編に比べて、キャラクターの魅力を描く、ということを重要視してるような気がします。どっちかというと女性向けな雰囲気。


まだ全部見たわけではなく、「螺旋迷宮」「白銀の谷」「叛乱者」「決闘者」ときて「奪還者」までです。あー、この事件はこういうことだったんだー、とか、このキャラはこの頃からかかわってるんだーみたいな面白さが良いですね。


銀英伝は、原作は完走したっていう人はいますけど、アニメを(しかも外伝まで)完走したっていう人はあんまり聞かないので、がんばってみたいと思います。

つかトータル話数は銀英伝より全然多いのに全部見てる人多いよなーガンダムは。
関連記事

見たものメモ | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1649-0ffe136b

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
