[1202] 量産型ザク【1/144 バンダイ】

14406zakuf01.jpg
1/144のキットでも沢山の種類が手に入る現在、自分の好みの部品を組み合わせて理想に近づける手法が簡単にできるのに。

今回はザク+旧ザク=理想のザク、というボンボン世代が憧れたブレンドを実践。
Howto本2巻頭のジャングルのザクもこのパターンじゃなかったでしたっけ、たしか。





































144agg02s.jpg 144agg03s.jpg
144agg04s.jpg 144agg05s.jpg
144agg06s.jpg 144agg07s.jpg
144agg08s.jpg 144agg09s.jpg

人によって全然違うイメージのザク。
自分のはアニメ版や設定画のイメージに、キットや小田さんの作例のイメージが絡み合ったザク。
各パーツが組みあがる度に「ああ、コレだ!」みたいな、ピースがはまっていくような感覚があって、これは作ってみてよかったと思います。

糸ハンダのパイプとジャングル迷彩にすればよかったかなぁ…なんて後悔もあり、こうしてまたザクを作るループにハマるんですね。

製作ログ↓

旧キットベースのザク その1
旧キットベースのザク その2
旧キットベースのザク その3
旧キットベースのザク その4

関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 0│14時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1654-6633078f

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール