[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1203] ドム【1/144 バンダイ】

144dom01.jpg
ドムの旧キットはベストキット。

ちょっといじるだけで見違えるカッコよさ。
MGとかに慣れてる若い子は旧キットに良い印象が無いんですが、「えコレ旧キットなんですか全然カッコいいですね」なんて言ってました。嬉しい事言うねえ(笑)。

…え、お世辞?





































144agg02s.jpg 144agg03s.jpg
144agg04s.jpg 144agg05s.jpg
144agg06s.jpg 144agg07s.jpg
144agg08s.jpg 144agg09s.jpg

今回痛感したことは、哀・戦士のポスターの赤のラインは必須ですねっていうことです。さすが大河原さんって感じ。

あとHGUCのゲルググの手を移植してみたんですが、草刈作例の「掴みかかる手」みたいになっていい感じ…っっていうのはどのあたりの層に通じる話でしょうか。

で今回、ちょっといじるだけでカッコよくできるのはわかったので、発売当時絶望的にカッコ悪いと思ってたドワッジも同じなのでは?と思ったので、キット買ってこよう…と思ったらUC人気でZZのMSV機体が売ってない!!!!タイミング悪い!!

未来のお前はドワッジが欲しくてたまらなくなるんだぞ、と20年前の自分に伝えたい。

製作ログ↓

ドム その1
ドム その2
ドム その3
ドム その4

関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 2│16時頃 |

コメント

旧キット最高なんだわ
ごぶさたです
最近なぜかオイラも
旧キットしか作れない病になってしまい
勢いで1/144ガンダムと旧ザクが完成
JUNさんに置いてあるので
お店に行ったときでもご覧下さい
てなわけで今後も
旧キットをなんとかしよう部
(勝手に作った)は
地道に活動していきますんで
よろしくお願いしますね
次回作はさて、なんでしょうか?

2011.12.04(Sun) 12:33 | URL | なかじー|編集

Re: 旧キット最高なんだわ
ああーごぶさたしてますです。

1/144ガンダムと旧ザクは自分も今いじってますので、参考にしたいですー。
とはいえ最近全然お店に行けてなくて、次の休みは1月下旬にとれるかな、という感じなのでまた当分行けないと思います。ppkが忘れられてしまう…(笑)。

でも旧キットをなんとかしよう部には入りたいです~
幽霊部員としてカウントしてください。

年内は多分ジュアッグでおしまいです、次はガンプラ以外も作りたいんですけどね~。

2011.12.05(Mon) 10:46 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1655-57ed217e

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
