[0417] MSVはじめて物語「劇場版アニメグラフブック2」

DSC_9710.jpg
まだまだ続きます。あと2~3回分ぐらい。

1981年9月の「哀・戦士」編の劇場版アニメグラフブック2には主だったMSV機は掲載されていません。
しかし劇場版2本目という大イベントにあわせて大量のイラストが掲載されました。
多すぎて撮影しきれないので1点だけ。
DSC_9712.jpg
本編に登場したモビルスーツや戦艦・戦闘機などなどを大量にカラー化したイラストが掲載されました。おかげでこの本は何度も何度も見返され、プラモを塗装する時の最良のガイドブックになりました。
そして「本編も本当はこんな色なんだ」という勘違いも確信に変わり、注意書き=リアル、の方程式が自分の中で完成されました。

このあたりまでの大河原さんのイラストたちは後に「講談社のポケットカード8 機動戦士ガンダム モビルスーツコレクション」としてカード書籍化されてますね。あ、それは1982年1月の事。「めぐりあい宇宙」の公開も押し迫り、コミックボンボンで「プラモ狂四郎」が始まり、当時最後の目玉商品と思われていた1/144Gアーマー発売の争奪戦を、マンガを通して再び体験する頃です。
関連記事

道具・資料 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1718-2dde51b2

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール