[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0508] オージェ その1

DSC_9745.jpg
天気が悪い日が続いたので、こりこりと工作三昧です。

ヘビーメタルは丁寧に作ろうとすると大量に作業しないといけなくなるので、大雑把にいきます。前の2体もそうでしたけど。
実はキットを2セット用意してあって、バインダーを大型化しようと思ってたんですが、1体分のバインダーを切り刻んだところで挫折してしまいました。なので残り1体だけでも成仏させてやろうと思ってます。
DSC_9741.jpg
仮組みなんてしてませんが、箱の完成写真を見たところ胴体がゴツすぎるかなーと思ったので肩幅だけ詰めました。肩側面や胸下部のモールドがすっかり消えてしまってますが、それがどーしたという気持ちでこのまま進めます(笑)。

あ、腹部はエポパテで適当に。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 6│12時頃 |

コメント

昔のキットって出来がイマイチという刷り込みがありますが、エルガイムのシリーズはそんなにひどくないんですよね、どれも。

最近バッシュとかアシュラを見てて、悪くないな、と思いました。

オージェ、再販が多いためか、地元のショップの
レンタルケースに入れたんですが、
300円でも売れませんでした。
あと1/144バイファムスリングパニアー。

1/60のR2ジョニーライデンはさっさと売れました。
やっぱりあまり再販してないからでしょうね。

2012.05.10(Thu) 15:23 | URL | Y2|編集

Re: タイトルなし
そうですね。ヘビーメタルのキットは(マーク2以外は)どれも悪くないと思います。特にグライアは超カッコいいです。他にもディザードとかバルブドとか…

オージェはこっちでも結構見かけます。フルアクションとかはもうどこにでもありますね。

2012.05.10(Thu) 20:38 | URL | ppk|編集

1/144エルガイムで限定パッケージのものが出てきまして、
そいつは即売れましたよ。

あとガッシュとか、ジムキャノン、ジムスナイパーとか。

昔は欲しくて買っただろうに、今となってはどうでもいいものもありますね。

ディザード、アシュラ、バッシュ、グライア、
バルブドは在庫ありました。
グライア、バルブドはプロポーションが確かに良かったです。設計者が上手かったのか、たまたまうまく行っただけなのか。

処分されたと思ってたビッグフットは処分されてませんでした。

ダグラムシリーズはないのが少ないくらいでして、コレクションシリーズ以外はほぼ網羅してます。
1/48で持ってないのはテキーラ、コーチマSplくらい。1/72はブリザート、テキーラ、サバロフで、ほかはほぼあるはずです。
こいつは手放せませんね。
そろそろ作らないと。

ジジイになってからの押し入れの肥やしだと思ってましたが、もう、そういう年になりつつありますし、
今はDVDでいくらでも振り返れますしね。

昔はビデオなんか持ってませんでしたし。

そろそろコンプレッサー買わないと。

マテリアルも今はたくさんあるし、いい時代になりましたよ。ほんと。

2012.05.11(Fri) 21:26 | URL | Y2|編集

Re: タイトルなし
うわー、ダグラムいっぱいお持ちなんですね、超うらやましいです。なんだか最近高額なんで…手が届かないです。

2012.05.12(Sat) 11:52 | URL | ppk|編集

ダグラムは大好きだったのです。

高橋アニメは全般好きだったんですよね。

しかしダグラム高いですね。売る気はありませんが、ほんと私もないものを買うには、気軽に手が出ませんね。

タカラトミーが再販すればいいのに、と思いますが
需要がそこまでないんだろうなぁ…。




2012.05.12(Sat) 19:30 | URL | Y2|編集

Re: タイトルなし
需要無いことはないと思います。出すタイミングだけ間違えなければ、と思いますけどねー。

あるとすればBD-BOX化のタイミングかな…

2012.05.14(Mon) 12:27 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1730-776ad222

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
