[1113] FAガンダム その2

あと数週間で新社屋が完成するらしいので、またまた会社の引っ越し。
そしていつものことですが、年末は連日の激務に突入します。
今は嵐の前の静けさ、といったところでしょうか。

お久しぶりです、ppkです。

本格復帰はまだまだ先ですが、
とりあえず休止前にたまってた物をちょっとずつ出していきます。


2012-08-06 00.43.22
さらっとサフ吹いて塗ったものです。
オレンジ吹いて珍しく丁寧にマスキング→グリーンを吹く→グレーその他細部を筆塗り。

フルアーマーのグリーンってオリーブドラブみたいなミリタリーチックな深緑だと思ってたんですが、
最近ですとライトグリーンとか黄緑の派手な感じも見かけます。

あんまり明るくするとパステル系になって某誌を真似したっぽくなっちゃうし、
かといって完成見本の暗いグリーンも好きだけどちょっと変えたい。どうしようかなー、
ザク系のグリーンを使うと青っぽくなって、簡単に趣味良くまとめられるのはわかりきってるので、
80年代っぽいカッコ悪いグリーンがいーんだよなー…
アニメのスコープドッグみたいな明るくないんだけど軽い緑とか…

で、結構悩んでいろいろ調合して、結局生のグリーンに近くなってしまいました(笑)。

あー、こんなもんか。
ボンボンとかに載ってそうな1/60の作例っぽい色になったからいっか(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 1│17時頃 |

コメント

お帰りなさいませ。
手首の塗り分けがそそりますねー。
本格再開、お待ちしております!

2012.11.17(Sat) 07:31 | URL | ごんちゃっく|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1780-daf59195
- 管理人の承認後に表示されます

2012/11/26(月) 05:01:10 |

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール