[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1213] FAガンダム その3

会社の引っ越しが終わりました。
でも大量の荷物の開梱作業が残ってます。
そんな事をやりつつ家の梱包を始めないと…ってもうへとへとっす。
引っ越したら旧キット大量生産体制に入るんだーーーーーー(心の支え)。

2012-08-07 00.50.54
付属のデカールだけ貼りました。
ハゲチョロ入れようと思ってるので、うるさくなりそうだからデカール足さないでおこうかな。
もう汚せばおしまいです。

グリーンは調合で迷っていろいろ混ぜたので、たくさん出来上がってしまいました。
ちょうどいい。白と黄色を足して明るくすればスナイパーカスタムが塗れる。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│17時頃 |

コメント

前々回は
細かく教えていただきありがとうございました(*^_^*)
旧キットは味があり
ザクがこれだけ良いフォルムが出回った今
なぜか昔TVで見ていたザクに一番見えてくるのが300円旧キットだったりしますからね(笑)


またまた基本的質問で恐縮しますが
旧キットの脚付け根
爪先方向をハの字に向ける加工は、具体的にどうされていますか?ボディの棒側か、
あるいは脚側の穴あたりをいじってるのか…

まだ全体を読んでいないので、どこかに記載済みでしたら、すみませんm(__)m

2012.12.16(Sun) 15:38 | URL | にゃすけ|編集

脚は股関節に接合してません。
腿の股関節穴を埋めてから、
腿部品の天面に穴をあけて、アルミ線を突き立てます。

そしてボディの内部、腹部あたりに差し込むんですが、
旧キットは大体空洞なので、
スカートの中に、適当なジャンクバーツのブロックを接着しておいて
それに適当に穴をあけてアルミ線を差し込んでます。

見てもらえば一目瞭然なんですけど、
見えない部分で一番適当で雑な作業なので
恥ずかしくて写真撮ってないですね(笑)

2012.12.17(Mon) 17:27 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1781-38946a67

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
