[0601] ゾック(再) その3

昨晩は元同僚と深夜まで飲み会。
みんなてんでばらばらな道を進んだ仲間ですが、未だにすごくでっかい仕事ばっかりやってて、感心してばっかりでした。鼻が高いよー自慢のタネがまた増えたよー。でもねーみんな朝まで持たなくなったのは若くなくなったってことだねー(笑)

2013-05-26047_20130527225530.jpg
細部塗装とハゲチョロとデカール貼り。

デカールは頂き物ですがホワイトデカールをメインに、マシーネン系のストックを使ってます。もう実際オリジナルで作らなくても市販のものが充実してるので、それで全然足りるようになって来ましたです。
2013-04-12 101129
ハゲチョロにはテストを兼ねてチッピングゴムを使ってみました。実際にハゲるので筆で書くよりはリアルというか、剥がしてるから本物というか(笑)。今までは自分の筆の技術に納得いってなかったので、これは自分の工程で定番化しそうなアイテムです。

え? 砂消し?

違う違う、砂消しじゃないです、金属粉が混ざった感じで、砂消しなんかよりもっと削れる感じですね。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1822-65990e65

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール