[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0529] ゴッグ【1/144 バンダイ】

144gog_old01.jpg
自分の中ではザブングル・グフに次いで、結構加工したキットなんじゃないかと思いますが、ぱっと見効果薄というか、比べてみないと気づかれない…?な感じで仕上がってしまったゴッグです。





































144gog_olds.jpg 144gog_old03s.jpg
144gog_old04s.jpg 144gog_old05s.jpg
144gog_old06s.jpg 144gog_old07s.jpg
144gog_old08s.jpg 144gog_old09s.jpg

このキットのゴッグって、1度でも作ったことがある人じゃないとこいつの変更部分が伝わってないみたいなんですよ。知らない人は「昔のゴッグはかっこ悪いなー」なんて思ってこいつを見てるに違いない。実際のギャラリーもそうだし。なんて不毛な作業だったんだ…。むかつく(笑)。

モノアイは撮影のために両面テープで貼り付けただけです。実際は無灯火で完成してます。モビルスーツはモノアイ光ってないほうが好きなんですよね実は。

製作ログ↓

ゴッグ その1
ゴッグ その2
ゴッグ その3
ゴッグ その4
ゴッグ その5
ゴッグ その6
ゴッグ その7
ゴッグ その8
ゴッグ その9


関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 6│01時頃 |

コメント

その節は
タマガーなんて言ってスミマセンでした。
思うに、モノアイを小さく、色を薄くするだけでも、小顔化効果がぐっと伝わるんでないかと思います。
その節はスミマセンでした。。

2013.05.29(Wed) 19:07 | URL | ごんちゃっく|編集

わああっっ
全然気にしてたわけじゃないです、逆にすみませんっっ
怒ってる風な口調なだけですあくまで冗談ですっっ

伝わらないのは自分の技術不足なんであって、
それを見てる人に矛先を向けるっていう
素人あるあるのつもりですっっっすみません。

モノアイの件は確かにそうですね。
これは仮で貼っただけだったんですが
外さずにそのまま撮っちゃって、
現在ではモノアイは外してあります、

そしてそんなこのゴッグに納得がいってないわけじゃなくて
自分のレベルならこんだけやれれば充分っ
と思って割と気に入ってるものだったりします。

こちらこそなんだかごめんなさい、
全然そんなんじゃなかったです

2013.05.29(Wed) 19:22 | URL | ppk|編集

こんなにかっこよくないです。
素組みだと。ボテっとしててカッコ悪い。

最近、昔を知らない若人が
がっかりメカ○○とか書いてるのを読むと
ムカツキますね。

時代背景とか考えろよ〜って。
なんでも有りな世の中に育っちゃってるから
変に期待しすぎなんですよね。
ホント。

あ、関係ない話でした。



2013.05.29(Wed) 21:45 | URL | Y2|編集

ありがとうございます!

今のロボットとかはスタイリッシュですからねー。
自分には区別がつかなくなってきてます(恥)。
ヴァルヴレイヴ? ガルガンティア?

ゴッグとかは、自分たちも当時の初見だと
なんだこれ?と思いましたけど
設定とか演出でダマされて
カッコいいって刷り込まれたような気がしてます(笑)

2013.05.30(Thu) 12:39 | URL | ppk|編集

全然違う
 キットとは全然ちがいますよね、わたしもこんな風にしたかったのですが、ばらばら放置状態です。
 すっかり見違えたよーな感じです。
 

2014.05.04(Sun) 12:12 | URL | ワズカ|編集

Re: 全然違う
ありがとうございます、そう言って頂ける方が思ってたより少なくて、すごく嬉しいです(汗)

2014.05.05(Mon) 00:33 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1823-64c58ccb

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
