[0530] フルアーマーガンダム【1/144 バンダイ】

144fag01.jpg
前に作った1/144ガンダムがアーマーを羽織ったらこう、みたいなイメージで作りました。

フルアーマーガンダムの密度感、世代にはたまんないっすね。






























144fags.jpg 144fag03s.jpg
144fag04s.jpg 144fag05s.jpg
144fag08s.jpg 144fag09s.jpg

継ぎ目が消しづらい部分や、合いの悪いパーツはあるんですけど、全然ポーズ変更だけで充分通用するすばらしいキットだと思います。顔も他のキットに比べて一番自分のガンダム像に近いです。
(予断ですが1/144のGアーマー付属のガンダムの顔が一番好きです。出来は置いといて、当時のキットの豪華感、決定版な雰囲気と、発売時に手に入れた時の自分のテンション、プラモ狂四郎1話の刷り込みのせいなんですけどね)

ちょっと写真が暗かったかな、今度はレフ用意しよう。

製作ログ↓

FAガンダム その1
FAガンダム その2
FAガンダム その3

関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 2│12時頃 |

コメント

あの顔
先日は失礼致しました。こちらこそ言い方がまずく申し訳ありませんでした。。
〉144Gアーマーのガンダムの顔
そう言えばあの顔こそあの時代の象徴ですよねー。その割に振り返られる事のない…。
僕は先日「V作戦を、可変コアファイターを3機使ってガチ再現する玩具」を作ろうと、1/240Gアーマーを3個買いました。こいつも小さいながらアノ顔でしたよ。
そのうち作ろうっと。そのうち…

2013.05.31(Fri) 06:06 | URL | ごんちゃっく|編集

フルアーマーの顔は割とGアーマー同梱の顔に近いんですよね。プロトガンダムも。

…なんていうコメントを描いていたら1/144のGアーマーに再チャレンジしたくなってきました…再販ェ…

2013.05.31(Fri) 16:48 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1824-8ea6b940

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール