[0607] 量産型ズゴック【1/144 バンダイ】

144zugo01.jpg
かなり手入れたのに全然変わってないなー

もう少し塗りを丁寧にすりゃよかったなー

こんなはずじゃなかったなー

と反省ばっかりになってしまったズゴックです。

でも作ってたときはズゴック楽しかったよ!(C)喜屋武ちあき





































144zugos.jpg 144zugo03s.jpg
144zugo04s.jpg 144zugo05s.jpg
144zugo06s.jpg 144zugo07s.jpg
144zugo08s.jpg 144zugo09s.jpg

ガンダムはリアル志向。

小学生の頃漠然と抱いてた印象なんですが、ザクとかに比べて水陸両用MSたちって機械獣なんかの昔のやられメカと変わらないじゃん、前時代的!もっとリアルにするべきだ!なんて無責任に思ってました。

しかし、年月が経つにつれ、水陸両用たちにもリアルを感じさせる開発の設定なんかがつけられて、むしろこいつらこんなデザインにされちゃって、それが混迷のジオンを表現しててとてもリアルなんだ、とガンダム事情を知らない一般人に力説するようになってしまったのは誰のせいでしょうか。

余談はおいといて。
ズゴックをリアルに描いた設定イラストに似せてライン入れたりしてます。
いろんな本に載ってるイラストですが、ウチでは劇場版アニメグラフブック2とか講談社MSVとかが手っ取り早かったです。

今思えばこっち見たほうがよかったかな…

製作ログ↓

ズゴック その1
ズゴック その2
ズゴック その3
ズゴック その4
ズゴック その5
ズゴック その6
ズゴック その7
ズゴック その8

関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1826-c61a6cd7

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール