[0611] 水木しげる漫画大全集


何冊買ったことか…


学生時代にあだ名が「鬼太郎」だったこともあって、ゲゲゲの鬼太郎は昔から思い入れがあります。

最初に買ったのはサンコミックス版で全部で12巻だった…かな?サンコミックスワイド版はおこずかいが無くて買えず…。100てんコミックスの「鬼太郎のおばけ旅行」なんかも持ってました。

その後文庫版だとか何度もコミックス化されてます。
一番最近の実写映画化の時にも各社から文庫版が発売されました。

しかし、コミックスを何度も買っても毎回「これ全部掲載してないじゃん!!!!」とガッカリしてました。
各社のコミックスを重複覚悟で集めても、鬼太郎を全話集めるのは不可能でした。


そして!
今月から刊行開始の水木しげる漫画大全集、とうとう全話収録してくれそうです。
F先生の全集を参考にしたっぽいつくりで、さらに装丁も丁寧で鬼太郎だけでもコンプリートする気満々…ですが、サンコミックス「水木しげる幻想と怪奇シリーズ」に掲載されてた短編が収録される巻も欲しいなー。
関連記事

道具・資料 | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1834-34b34729

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール