[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0621] ヤマト2199 その1


もういてもたってもいられなくなって建造を始めました。就寝直前。
IMG_1332.jpg
船体までは組み立ててその日は終了。コスモファルコンのカタパルトが波動エンジンの伝導を巧妙に避けて配置されてたり、組みながら構造が把握できるので(ここまでは)楽しかったです。1/350とかだともっと楽しいのかな。ちなみにカタパルト再現の構造の為に船体に盛大なスキマが開くので、この時点で接着してしまってギミックを殺してます。
あと船首の甲板は細かいフィンとか組んでからハメた方が楽ですよー。

IMG_1335.jpg
で、翌日会社でもう1隻組み始めるという暴挙(笑)。こっちは素組でいいので気が楽…なんだけど繊細なパルスレーザーとか超めんどくさい(笑)
IMG_1337.jpg
もう落としたら即終了ですよ(笑)

IMG_1338.jpg
こっちのキットは劇場限定(なはず)で、三段空母はついてないけどスタンドが付いてきます。

IMG_1339.jpg
組立終了ー。あ、こっちはクリアパーツがグリーンのランナー枠も付いてきたので、素組だしそっちを使いました。

あー帰ったらもう一度パルスレーザー組むのかー…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1843-48a9b2a5

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
