[0708] ヤマト2199 その3

IMG_1428.jpg
ガミラス砲塔割れの件以来、ちょっと心配になってます。

下地の黒もついがっつり厚塗りしちゃいます。
IMG_1429.jpg
あんまり作業を進めるつもりはなかったんですが、
ニコ生実況と2199本放送を流し見してるとつい進んでしまいます。

赤は文字通り「艦底色」にしたかったんですが、
後から文句言われそうだなーと思って自我を殺してシャアザクの体の色を塗装。
きっとまだ赤いほうがいーんだろーなーと思ってクレオス3番の赤をムラ塗り。
一旦これで様子見。

IMG_1430.jpg
本体色のグレーは、いっそのことヤマトカラーを買ってこようかとも思ったんですけど、
ちょっと青すぎるなー「さらば」のポスターのヤマトみたいだなーと思って調合することに。
ガイアのミッドナイトブルーとミディアムブルーの比率変え濃淡のグラデ。

艦橋のエッジとかドライブラシ当てたくなる密度なので、
それやってからスミイレしようかなー。

というところで番組終了、作業も終了。
実況の青木さんと東城さんがかわいすぎて毎週萌え死ぬ…。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1855-12da02bd

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール