[0715] 宇宙戦艦ヤマト2199【1/1000 バンダイ】


塗るには塗ったんですが、最近のバンダイのキットは塗装されることを拒むかのような部品構成とプラスチックの強度。

ざっと塗っただけですが、ここまでにします。
IMG_1460.jpg IMG_1468.jpg
IMG_1463.jpg IMG_1465.jpg
IMG_1462.jpg IMG_1466.jpg
IMG_1469.jpg IMG_1464.jpg

写真を撮って気づいたんですが、ヤマトらしいアングルで撮ろうとしてもイマイチ波動砲が小さくて、あの1stシリーズの絵のようなパースの付いた感じにはならないんですよね。リアビューもちょっと噴射ノズルが小さく感じます。やっぱ「さらば~」のポスターは嘘パースだったのか…

「2199版だからこれで正しい」と言われればそれまでなんですが、あのパース絵で育ってしまった世代ちょっと寂しく感じます。イメージモデルのキットはやりすぎだと思いますが、心の中で求めてたのは実はあれだったのかな、とも思います。

でもサイドビューとか、手に持った感じはこれぞヤマト!!って感じで、組み立ても楽しいし、もしかしたら塗装なんかしないで艶消しコートとウェザリングマスターで遊ぶのが本来の楽しみ方なのかもしれません。

製作ログ↓
ヤマト2199 その1
ヤマト2199 その2
ヤマト2199 その3
関連記事

ヤマト一覧 | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1857-4cf4949a

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール