[0726] GMスナイパーカスタム【1/144 バンダイ】

IMG_1496.jpg
実は初挑戦のGMスナイパーカスタム。
発売当時も…買ったかな?買ってないような。

GMにしてはヒーローっぽすぎるのと、増加装甲が強そう過ぎて違和感を感じて、あんまり好きなMSじゃなかったんですよね。ジョニーライデン06Rと同じような感じ。
IMG_1488.jpg IMG_1490.jpg
IMG_1494.jpg IMG_1492.jpg
IMG_1495.jpg IMG_1491.jpg
IMG_1489.jpg IMG_1493.jpg
流石にMSV後期のキットだけあって(マスクの下の顔以外は)めちゃめちゃカッコいいです。どこも詰めたり伸ばしたりしなくてもいい感じに。

普通に組んでもヒーローっぽいので、ポーズ固定の際に足もあまり広げず、胸も張らずに量産機の謙虚さ(謎)を忘れないように注意しました。
ライフルは右手に持たせるとスコープっぽい部品が逆に付いてるように見えて不自然かと思ったので、左手に持たせてます。丸指ハンドは武器用の左拳が余りがちなので丁度良かったですね。

IMG_1487.jpg
いやあ、やっぱ最近緑ばっかり塗ってるなあ。

製作ログ↓
GMスナイパー その1
GMスナイパー その2
GMスナイパー その3
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 4│19時頃 |

コメント

ごぶさたでした。
おいらもこないだスナイパーいっちゃったっす。
くわしくはお店のまつりのコーナーでご確認を。
いいっすなMSV
ここでちょっとネタバレ
今度はマインなんちゃらとZのリックなんちゃらの予定。

2013.07.27(Sat) 14:26 | URL | なかじー|編集

Re: ごぶさたでした。
ごぶさたです~同時期に奇しくもスナイパー共作になっちゃいましたか(笑)。
次にppkがお店に行く頃にはきっと撤収されてそうなので、HPに写真が上がるのを楽しみにしてます~

なかじーさんと対決しようと思ってたハイザックもウチはまだ手つかずです…
次作(Zのキットはもしや100ですか?)も期待してます~

2013.07.30(Tue) 22:05 | URL | ppk|編集

製作お疲れ様です。
最近もなかなか快調なペースで製作続いているようですね!
相変わらず渋い仕上げが大変ツボです。
私も近年コイツを製作しましたが、ジムなのにザクカラーがぴったりでだったのがいい思い出です(笑)。

2013.08.04(Sun) 22:08 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございます~。

今回は指定色に近いですが、普通のジムカラーに追加部品を取り付けただけのスナイパーとかを作ってみたい気持ちもあるんですよね実は。

2013.08.13(Tue) 17:26 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1863-f92592c2

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール